SSブログ

『ルパン三世』 実写版 主題歌が超絶かっこいい! [映画]

スポンサーリンク






『ルパン三世』 実写版 主題歌が超絶かっこいい!

皆さん、もう『ルパン三世』実写版は御覧になりましたか?
面白かったですよね。

『ルパン三世』実写版の主題歌についてネットなどで話題になっています。

どうしても歴史のあるアニメの『ルパン三世』を見ている方からすると
あのテーマソングが耳から離れないようですね。

上映前からネットでは「なぜアニメのテーマソングを使わないのか?」「イメージが湧かない
ありえない」「イメージ違う」「絶対ムリ」などの批評が多数ありました。

実はこれには深いわけがあるようです。

アニメを放映している日本テレビ『ルパン三世』の実写版には参加していない。そして
今回、この作品に名乗りを上げたのはTBSなんです。

随分前から『ルパン三世』の実写版の企画はあったのらしいのですが、
この企画を日本テレビに打診したところ「実写化はムリ!こけるに決まっている!」
と断られたそうです。

『ルパン三世』の実写版の製作サイドとしてはアニメとコラボして盛り上げたかった
所だと思いますが・・・・。

なにしろアニメの『ルパン三世』を御覧になったことのない方でも
あの主題歌は知っていますよね。

『ルパン三世』の主題歌の著作権は日本テレビ音楽株式会社が管理しているものなので
映画に協賛していない日本テレビは曲もムリということらしいです。

そして今回の『ルパン三世』の実写版の主題歌は布袋寅泰さん書下ろしの
「TRICK ATTACK -Theme of Lupin The Third-」に決まりました。

HOTEI_LUPIN_s.jpg
引用:http://getnews.jp/archives/605641


引用:https://www.youtube.com/watch?v=W8v0CW4V__A

カッコイイ!これが第一印象です。『ルパン三世』の世界を崩さず、
躍動感に溢れた作品に仕上がっています。

布袋寅泰さんは「大胆でスピード感あふれる極上のテーマ曲が仕上がった。期待してほしい」
とのコメントしています。

「TRICK ATTACK -Theme of Lupin The Third-」は、
曲の始めからギターリフの強烈なパンチが『ルパン三世』の世界へいざなう。
アニメの主題歌にも似た躍動感とスピード感が映画を見ている人を興奮させる。

映画では需要なシーンには必ず挿入されていました。

布袋寅泰さんが手がけた映画テーマといえば、クエンティン・タランティーノ監督の
『キル・ビル』(2003年)。この映画で使われた、「BATTLE WITHOUT HONOR OR HUMANITY」
(新・仁義なき戦いのテーマ)がよく知られていまが、

これまでに布袋寅泰さん個人として映画メインテーマを書き下ろした作品には、
『SF サムライ・フィクション』(1998年)、
『新・仁義なき戦い。』(2000年)、
『RED SHADOW 赤影』(2001年)、
『KT』(2002年)などがあります。

今回、世界各国での上映が決まっている『ルパン三世』で布袋寅泰さんの名も
知れ渡っていくでしょうね。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。