SSブログ

『ルパン三世』 映画の感想 2chで爆発! [映画]

スポンサーリンク






『ルパン三世』 映画の感想 2chで爆発!

現在、公開中の『ルパン三世』皆さん、もう御覧になりましたか?

公開前の予想を覆して大ヒットしているようですね。

ルパンポスター.jpg
引用:http://eiga.com/movie/79586/photo/


今、『ルパン三世』の映画感想2chで話題になっています。

自分はマジでおもしろくてかっこよかったと思います。


でもなぜ小栗旬黒木メイサ、玉山鉄二、綾野剛、浅野忠信などの豪華俳優人が

出演しているにもかかわらず前評判が悪かったのかと言うと

どうしても映画を視聴される方はアニメの『ルパン三世』の世界観を

追ってしまうんですね。

私自身もそう思っていました。

ルパン出演者.jpg
引用:http://minimini-haihai.blog.so-net.ne.jp/2014-09-0...


それだけ原作モンキーパンチの『ルパン三世』がキャラが濃く

その個性を表現するのが難しいのではと考えたからです。

2chを見てみると

yahoo映画のユーザーレビュー読むとどれだけ酷いのかすごく興味がわいてきた。 どうもガッチャマンにかなり近いレベルのダメ映画らしい。いろいろ評論を読むと。 とにかく星ひとつの最低という評価ばかりで今年一番のダメ映画はルパン三世実写版 かもしれない!

逆に見たくなってきた

アンチルパンが凄くてどれだけのものなのか、絶対みたい!

などアンチルパンの酷評が酷くてそれが逆に興味を引いたと思えますね。


自分の場合はジブリ作品の『思い出のマーニー』を見に行ったときに

劇場内に貼っていた小栗旬の『ルパン三世』のポスターがアニメの

ルパンに似ていて興味を持ちました。

思い出のマーニー.jpg
引用:http://news.mynavi.jp/news/2014/05/28/161/



エー似ている!絶対みたい!

その後、映画のCMをみてさらにカッコイイじゃん、絶対見る。

となったわけです。

予告映像を見るだけでもかっこいいです。


引用:https://www.youtube.com/watch?v=8KP5gZmNk8s

ある映画ジャーナリストによると

正月に大ヒットした『名探偵コナンVSルパン三世 THE MOVIE』(42億5000万円)の大ヒット効果だ。

これは、間違いない。ルパン三世の認知が、名探偵コナンファンにまで広がったからだ。

これまで、ルパン三世を知っている人たちでも、今さらながらにルパン三世に“覚醒”されたとも考えられる。

公開のタイミングが良かったのだ。

とコメントしています。

ルパンvsコナン.jpg
引用:http://blog.livedoor.jp/spicy_parfait/archives/347...

確かに『ルパン三世』は言ってみれば大人の世代、『名探偵コナン』は

若い世代です。

それが若い世代が知る小栗旬や黒木メイサ、玉山鉄二、綾野剛、浅野忠信などが

出演するとなれば興味もでますよね。

見た方がどう思うのかそれはわかりませんが、自分はおもしろかったです。

続編も是非、やってほしい。




スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。