SSブログ

「死のトリオ」、海へのリスクを科学者が警告 もはや待ったなし! [トピックス]

スポンサーリンク






「死のトリオ」、海へのリスクを科学者が警告 もはや待ったなし!



本当にもはや待ったなしの状況ですよ。

どこの国でも経済活動は必要であり、そのためにはCO2の排出は

やむを得ない部分はどうしてもあると思うが・・・・。

各国が集まりCO2の削減を話し合ってもそれぞれが自分たちの

ことだけを考えた発言に留まってしまう。

もはや話し合って決着をつけるといった時間は残されてはいないだろう。

私の考えとしては、もう科学の力にかけるしかないのかと思ったりする。

削減できないのであればCO2を減らすことができる方法を考えるしかない。

しかしCO2は非常に安定した(化学変化が起こりにくい)分子です。

ですから化学反応を起こすには大きなエネルギーが必要です。

植物は光エネルギーを使ってCO2を炭水化物にしていますがこの反応を

プラントなどで起こす技術はまだありません。


各国がCO2削減方法の研究に多額の予算を投じて研究していくことが

一番近道なような気がします。

なにしろ人が想像できることは実現できるそうですから。

そしてその研究が成功するまでは、世界基準で

家を建てたら木を10本植林するとか、

屋根の上には必ず太陽光発電を設けるとかを

決めたらどうでしょうか。

世界で一番人口の多い中国も昨今の大気汚染の問題があるので

賛成するのではないでしょうか。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。