SSブログ

グーグルが台湾フォックスコンから技術特許を購入 眼鏡型端末向けか? [トピックス]

スポンサーリンク






グーグルが台湾フォックスコンから技術特許を購入 眼鏡型端末向けか?




米インターネット検索最大手、グーグル(Google)は

台湾の大手電子機器メーカー、富士康集団(フォックスコン、Foxconn)から、

仮想イメージ技術に関する複数の特許を購入した。

眼鏡型インタラクティブ端末「グーグル・グラス(Google Glass)」に

利用するとみられる。

AFPが24日に入手した文書で明らかになった。

 
また、金額などの具体的な詳細は不明だが、他の報道によると、

仮想イメージを実像に重ねて表示する技術に関連した特許とされる。

 
グーグル・グラスは、買い物や現地の天気をレポートするといった

実用的なタスクから、リアルタイムの映像を共有したり、

世界をゲーム盤に見立てた拡張現実ゲームをプレーすることまで、

幅広い用途が想定されている。


グーグルは着々とグーグル・グラスの開発に向けて進んでいますね。

まるでスパイ映画の「インポッシブル」のようです。

ライバルのアップルはグーグル・グラスは成功しないと言ったが

果たしてどうなるのか?


人は常に新しいものを求めるものだと思います。

初めに使った人の印象が良ければ

あっという間にグーグル・グラスは広がるのではないでしょうか。


一昔前と違って今は奇抜なものを受け入れる環境があると思いますね。

グーグル・グラス絶対カッコイイですよ。





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。