SSブログ

中国で警官が赤ちゃんを路上に叩き付け重傷負わせる [トピックス]

スポンサーリンク






中国で警官が赤ちゃんを路上に叩き付け重傷負わせる



中国河南(Henan)省中部の林州(Linzhou)市で先月、

警官が生後7か月の女の赤ちゃんを両親から取り上げ、

路上に叩き付けて頭蓋骨骨折の重傷を負わせた。

当局はこの警官の男を取り調べている。

国営紙の法制晩報(Legal Evening News)が18日伝えた。
 
 
同紙によると、男はある夜に友人らと酒を飲み、

その後カラオケバーに向かう途中で、赤ちゃんを抱いている男性と、

そばにいる男性の妻を見かけた。

この赤ちゃんがただの人形かどうかをめぐって友人らと賭けをした男は、

赤ちゃんの顔を触り、その後父親から赤ちゃんを奪い取ると、

高く持ち上げて勢いよく地面に叩き付けたという。

 
赤ちゃんは頭蓋骨を3か所骨折し、病院に搬送された。

地元当局によると、今後北京(Beijing)で精密検査を受ける予定。

 
騒ぎを起こした当時に非番だった男は、

紀律違反で15日間の禁足処分となったものの、それ以上の処罰は受けなかった。

 
17日に事の一部始終が中国のソーシャルメディアで激しい反発を引き起こすと、

当局は対応を確約。

林州市当局は「情状酌量をせず、法と紀律に従ってこの件に対処する」と明言した。

 
中国では先月、駐車しようとしていた男が、近くにいた子連れの母親に腹を立て、

当時2歳だった子どもを路上に叩き付ける事件が起きたばかり。

数日後に子どもが死亡したことから、

中国のネットユーザーの間で怒りと悲しみの声が沸き起こった。


いったいどうなってるんだ中国は・・・。

これもやはり一人っ子政策が影響しているのでは。

兄弟を持たずに自由にさせてきた結果ではないのか。

日本をバッシングする前に、自国をもっと見るべきではないだろうか。


まともな中国人の方もたくさんいるのに・・・。





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。