SSブログ

香川真司につずいて岡崎慎司も2ゴール [スポーツニュース]

スポンサーリンク




香川真司につずいて岡崎慎司も2ゴール


okazaki.png

岡崎慎司も気合入りまくりですね(笑)

13日に行われたブンデスリーガ第3節、

ヘルタ・ベルリン対マインツの一戦は、

3-1でアウェーのマインツが勝利を収めました。

我らがFW岡崎慎司はフル出場し、2ゴールを挙げています。



試合経過はこうです。


開幕から2試合連続ドローで勝利が欲しいマインツは、

36分に岡崎慎司のゴールで均衡を破る。

相手のクリアを前線に押し戻すと、オフサイドラインを突破した

ク・ジャチョルが巧みなトラップからシュート。

GKクラフトが弾いたボールを、岡崎慎司が流し込んだ。



リードして前半を終えたマインツは、後半に入って70分に追加点。

うまくパスをつなぎ、最後は左サイドのディアスのクロスにアラギが合わせた。

終盤の86分に1点を返されたマインツだが、

アディショナルタイムには岡崎慎司がこの日2点目。

右サイドからのクロスを、ゴール前で冷静に合わせて勝負を決めた。

岡崎はこれで3試合出場3ゴール。マインツも今季初白星を手にした。


岡崎慎司は現在得点はリーグで暫定1位ですよ。

すでにブンデスリーガ日本人最多得点記録をあげている岡崎慎司ですが、

3戦で3点はすごいです。

もう本物ですよ、充分ストライカーです。

いやー! 日本人の活躍を見るのは本当に嬉しいです。


今年のワールドカップではがっかりして働く気力が無くなりましたから。

アギーレJAPANはまだ勝ちに恵まれていませんが

きっと勝てるようになると思います。


今年のワールドカップでの結果が必ず彼らを

大きく成長させるはずです。


大分髪の毛の薄くなってきたように感じる岡崎慎司ですが、

まだまだ第一線で活躍してくれることを祈っています。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。