SSブログ

TBSドラマ【ルーズヴェルトゲーム】 あらすじ ネタバレ [テレビドラマ]

スポンサーリンク






TBSドラマ【ルーズヴェルトゲーム】 あらすじ ネタバレ

いよいよ「半沢直樹」を超える期待のドラマとしてTBSが「半沢直樹」と全く同じスタッフを使い、

池井戸潤【ルーズヴェルトゲーム】が2014年4月27日(日)PM9:00にスタートします。

そもそも【ルーズヴェルトゲーム】とは野球好きな米大統領ルーズヴェルトが、「野球で一番面白いスコアは8対7だ」と言ったことに起因します。つまり点を取っては取り返し逆転に次ぐ逆転こそ最も面白いということらしいです。

唐沢寿明image.jpg

簡単にドラマの内容を説明すると

「唐沢が演じるのは、不況の波と同業他社との激しい競合で存亡の危機に陥る中堅精密器メーカー・

青島製作所の社長を務めるこのドラマの主人公・細川充役。細川は中途採用で入社した青島製作所

で、創業者の青島からその手腕を買われ、異例の大抜擢により社長に就任したやり手のビジネスマン

の役柄だ。だが、生え抜きの役員たちを差し置いて社長に就任した細川は社内において兎角、周囲か

らの風当たりが強い。細川が社長就任後間もなく世の中が金融危機に端を発した不況に突入すると、

青島製作所も例外にもれずその煽りで業績が低迷し、細川は社長としてまさに会社の存亡を賭けた

試練を迎える。

果たして細川は、この人生最大の窮地をどう乗り越えるのか…。唐沢寿明が会社存亡の危機から

“奇跡の逆転劇”を見せようと必死にもがき、奮闘する経営者の姿を演じる。」(TBS番組サイトより)


なにしろ原作が、出す作品出す作品がヒットしている池井戸潤さんなので、いやでも期待が高まる

ところですが、出演者の意気込みもすごいものがあります。

主演の唐沢寿明さんは「半沢直樹」を超えると豪語しているそうです。





唐沢寿明さん最近企業ドラマよく出ますよね。

貫禄も出てカッコイイです。

「半沢直樹」に近い数字、いくんじゃないかな。

決め台詞は「逆転だよ逆転!」。これ今年の流行語大賞になるんじゃないですか~。

それではまた。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。