SSブログ

320kgのカボチャ豚並み ハロウィンにはもってこい! [トピックス]

スポンサーリンク






320kgのかぼちゃ豚並み ハロウィンにはもってこい!


320kgのかぼちゃはでかいですね。

まさに豚並み!

ちなみにかぼちゃの原産地はアメリカ大陸。

メキシコの洞窟で、紀元前7000~5500年の地層から種が発見されています。

日本に伝えられたのは17世紀。

カンボジアからきたので”かぼちゃ”の名が。

このときの品種は、今でいう日本かぼちゃ

江戸末期になると西洋かぼちゃが導入されました。

大きさも20グラム程度のおもちゃかぼちゃから、

300キロにもなるアトランティックジャイアントという品種まであり、

同じ野菜と思えないほど。

ズッキーニかぼちゃだって知ってますか?

香川県の小豆島では、毎年秋にどでかぼちゃのコンテストが開かれ、

1995年は北海道の人が、なんと315.2キロという新記録を達成!

優勝者はアメリカでの世界大会に日本代表で出場します。

日本でも300kg以上のでかいかぼちゃが出来るんですね。

かぼちゃと聞いて頭に浮かぶのはハロウィンですが、

古代ヨーロッパから伝わるハロウィンは、聖人や殉教者の霊をまつるお祭り。

子供たちがお化けの格好をして各家庭を回ります。

かぼちゃimage.jpg

ハロウィン400px-Kinder_feiern_Halloween_-_2004.jpg


300kgのかぼちゃハロウィンのランタン作ったら面白そうですね。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。