SSブログ

キャサリン妃 出産 記念グッズ [海外ニュース]

スポンサーリンク






キャサリン妃 出産 記念グッズ

英王室は22日、ウィリアム王子(31)とキャサリン妃(31)の

第1子となる男児が同日午後4時24分(日本時間23日午前0時24分)、

ロンドン市内のセント・メアリー病院で生まれたと発表しました。

体重は約3800グラムで、母子ともに健康という。

誕生した王子はチャールズ皇太子(64)、ウィリアム王子に次ぐ

王位継承順位第3位となり、未来の国王となります。

王室によると、キャサリン妃は22日午前6時(同午後2時)ごろ、

陣痛により、故ダイアナ元妃ウィリアム王子ヘンリー王子(28)を

出産したセント・メアリー病院に入院し、ウィリアム王子も付き添いました。

キャサリン妃は入院から約10時間半後に男児を出産。

ウィリアム王子「私たちは最高に幸せです」との声明を発表しました。



キャサリン妃がとうとう、お子さんを出産されましたね。



kyasarin-image.jpg


oushitu-image.jpg



これでイギリスの経済効果は357億円とも言われていますからね。

本当に嬉しい限りです。


これから出産に関するたくさんの記念グッズが発売されることでしょう。


早く、欲しいですね!


英王室の王冠の柄があしらわれたオムツやよだれかけ、

ベビー服、靴はもちろん、記念マグカップやお皿のセット、

キーホルダー、ビスケットや書籍まで、さまざまな記念グッズが登場し、

ロイヤルベビー誕生というめったにないチャンスにあやかろうと

各企業やお店が躍起になっていますからね。



キャサリン妃は一般の中流家庭の生まれで、

数百年ぶりに爵位を持たない平民出身の女性が“国王の母”になりました。


中流の時代を象徴する出産は「親しみやすい王室」のアピールにも

つながりますからね!



ウィリアム王子を産んだ故ダイアナ元妃は保母として働いた経験もあり、

「身近な王室」のイメージアップに大きく貢献しました。


ただ、故ダイアナ元妃は子爵の家の出身であり、

キャサリン妃はこの350年間で初めて

王位継承者と結婚してお世継ぎを産んだ一般女性となりました。


また、今回の出産は男性優位の原則を変更し、

男女の別に関係なく第1子を優先すると定めた改正王位継承法の施行後、

初めての出産となったのです。


これからも楽しみですね。








スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。