SSブログ

松山英樹 早くも石川遼を超えた?スポンサー契約 [松山英樹]

スポンサーリンク






松山英樹 早くも石川遼を超えた?スポンサー契約

男子プロゴルフの松山英樹(21)選手=東北福祉大=がダンロップスポーツと

クラブ、ボール、ウエアを含む総合契約を結んだことが24日、分かりました。

7月1日に会見し正式に発表するそうです。

2008年の石川遼(21)選手=カシオ=の日本人ルーキー史上最高額の年間2億円を超える

3億円の複数年契約(金額は推定)。

すでに2勝を挙げ賞金ランクトップを独走中の新人を巡る争奪戦は5億円超のマネーゲームに

進展しかけたが、ジュニア時代から愛用するダンロップで決着。

ダンロップ、ナイキ、ブリヂストン、テーラーメイドの4社が3か月にわたり松山英樹選手を密着マーク。

試打を繰り返しながら、自分にとって最良のクラブ探しを続けてきた。

11年のマスターズでローアマ獲得、三井住友VISA太平洋マスターズで優勝した怪物アマ。

プロデビュー前から、08年の石川遼選手のヨネックスとの年間2億円を上回る3億円超えは間違いないと

言われていた。その後、2戦目のつるやオープンで新人最速優勝を果たすなど2勝。

さらに海外メジャーの全米オープンで10位に入ったことで年間5億円を超えるオファーも届いた。

マネーゲームに拍車がかかると思われたが、松山英樹選手の決断は違った。

中学時代から使用し、長年にわたりサポートを受けてきたダンロップに対する信頼と、恩義を重要視した。

衣料品大手のユニクロから年間1億円ともいわれる大型オファーを受けていたが、

東北福祉大ゴルフ部の主将でもある松山英樹選手は、年内はこれまで通りにダンロップ社製品の

大学のユニホームを着用することを決めた。ゴルフ部の阿部靖彦監督に日頃から

「プロゴルファーならプレーで稼げ」と言われ続けてきた松山英樹選手らしい決断だった。

松山英樹選手のすごいところってこういうところだなと思いますね。

普通、これだけ活躍したら浮かれてもおかしくないと思いますが、彼の人徳と素晴らしい指導者に

恵まれたんですね。

matuyama-image.jpg


また24日、サングラスで知られるオークリージャパンとの4年4000万円(金額は推定)の「契約1号」を

都内で発表しました。高校時代の海外遠征中に強い日差しの影響で視力が1・5から0・2まで低下。

大学1年から同社のサングラスを使用している。

「プロになって一番初めに契約をさせていただいてうれしい」と笑顔を見せた。

会見後には次戦のミズノオープン(27~30日、JFE瀬戸内海GC)会場の岡山へ移動。

7月には全英オープンが控える。長年の相棒と共に目標の海外メジャー制覇へ歩みを進める。





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。