SSブログ

超かわいい!! じゃれ合うインドライオンの赤ちゃん 画像 [海外ニュース]

スポンサーリンク






超かわいい!! じゃれ合うインドライオンの赤ちゃん



絶滅危惧種インドライオンの赤ちゃん、とても可愛かったので紹介します。

ちなみにインドライオンの特徴は

(アフリカに生息するライオンと比較してのインドライオンの特徴)

やや小柄。

体色が薄い。

体毛は密集している。

オスのタテガミも荒く短い。

腹部の皮膚に長いひだ状のたるみがある。

尻尾の房毛が長い。

主に林の中に住む。

単独で狩りをする。
ちなみにアフリカに生息するライオンは草原に生息し、仲間で狩りを行う。

食性は肉食であるが、昆虫類から爬虫類、小動物~大型草食獣までと多岐にわたる。
草を食べる事もある。

19世紀以前にはインドに1,000頭以上のインドライオンが生息していたが、
狩猟により頭数が激減し、1913年には20頭であったが、

2007年現在では350頭以上にまで増加し、保護に成功した。

しかし、2007年になると、野生のインドライオンと住民とのトラブルが多発し、
ライオンが死亡する事態になっている。

トラブルの原因は個体数の増えたライオンが新たな縄張りの獲得に人間社会に近づくためで、
インド野生生物保護協会は新たな対策が必要だとしているとのこと。

などなど、非常に貴重なライオンの赤ちゃんなので、画像を一度見てみてくださいね。







スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。