SSブログ

光と音楽の祭典「ビビッド・シドニー」が開幕、オーストラリア 画像 [海外ニュース]

スポンサーリンク








皆さん、知っていますか?オーストラリア「ビビッド・シドニー」!!

毎年5月末、冬の到来と共に幕を開ける南半球随一ビッグイベント
オーストラリアのシドニーで開催される「ビビッド・シドニー」

太陽が沈み、夜の帳がおりる午後6時から期間中は毎晩、街は華やかに彩られます。

光(イルミネーション)、音楽
並びにアイデア(芸術、生活、環境、ビジネスの融合など)の3つのテーマを軸に、

世界各地で活躍するアーティスト、クリエーターたちがオーストラリアクリエイティブ産業
一丸になってシドニーの街を舞台に、そして代表的な建造物をキャンパスに見立て、

壮大なスケールポップでモダンな世界観を展開。

見所はオペラハウスの外観が色鮮やかにライトアップされる「ライティング・ザ・セイルズ」、

50点以上を野外展示する光の彫刻「ライト・スカルプチャー」の他、
国内外のアーティストによるコンサート

第一人者を交えての討論会や講演に参加して最先端のアイデアのヒントを得ることもできます。
夜店、屋台、グルメ・観光イベントも盛りだくさんの期間には刺激とお楽しみが満載!

写真を見てみてください。もの凄くきれいですよね。
写真で見ただけでもこんなに綺麗だということは、実際に見たら

どんだけー!といった感じです。

行ってみたいなよその国〜!

ちなみに今年は、5月24日~6月10日までの開催です。料金は無料です。

この時期、オーストラリアはまだ寒いので、暖かい格好でお出かけください。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。