SSブログ

首相公邸に幽霊の噂、安倍晋三首相の公邸入はいつ? [社会ニュース]

スポンサーリンク






首相公邸幽霊政府「承知していない」

政府5月24日「安倍晋三首相が公邸に引っ越さないのは幽霊が出るため」
との正式に否定しました。

野党民主党議員
「公邸に幽霊が出るというのは事実か。安倍首相が引っ越さないのはそのためか」
との質問主意書提出しましたが、

それに対し、政府「(噂について)承知していない」とする答弁書を閣議決定しました。
この民主党議員首相公邸にいなければ緊急時対応遅れるのではないかと質問した。

12月総理大臣に就任した安倍首相だが、公邸への引っ越しはしておらず、
歴代首相と比較しても入居までの期間が最も長い。

 首相公邸1930年代の5.15事件や2.26事件の舞台となっており、
これまでにも複数元首相らが不思議な体験をしていると伝えられている。

旧公邸では時折軍服姿幽霊が出ては人を驚かせたという。
森喜朗もその一人で、ある晩が寝ていると、ザック、ザック、という軍靴の足音が近づいてきて、
寝室の扉の前ぴたりと止まったという。

慌てて飛び起きた「誰だ! そこにいるのはっ!」寝室のドアを蹴り開けたが、
そこには誰もいなかったため、すぐに秘書官に連絡を取ったが、
公邸にそのような者たちが入ってくるはずもなく、はそこではじめて背筋が寒くなったという。

そのを引き継いだ小泉純一郎がこの話をすると、

小泉は声高に笑って「なに言ってるんですか。幽霊なんかいるわけないでしょ。 俺はそんなのまったく信じないから怖いことなんかないよ」と、相手にもしない様子だったが、
あとで神主を呼んでしっかりお祓いをしたという。

羽田孜綏子夫人
「霊が見えるという人がいて、お祓いをしていただいた。庭に軍服を着た人たちがたくさんいるというんです」
という話を紹介している。

調べてみると、歴代首相で公邸に住まなかった方は、結構多いんですよね。
仕事をする上で、落ち着く処が一番ですよね。













スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。